49Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
昨日、事故でのぞみ号に4時間以上閉じ込められました。三河安城で。初めて「無事通過」しませんでした。一杯やるかと思いましたが車内販売は酒どころかコーラしかありませんでした。ぐぬぬ。そもそもなぜ酒を販売休止していたのか、車内での酒の効用を改めて考える時間でした。
人気 Picker
お酒が悪いのではなく、複数人でお酒を飲んで座席を回転させたり、大きな声で話すのがNGだったはずなので、
1人静かに出張帰りに疲れを癒すのは、元々問題ないはずです。

だいぶ、何がダメで何がOKかは、この2年間でだいぶハッキリしたので、もし第六波がきたら、平日の日没後だけは販売するとか、どうでしょうか。イスラム教の国みたいですが。
(モルディブなどは、イスラム教の国なのでプールサイドでカクテル飲むのは日没後のみOKというリゾートもありました。観光客オンリーのところは、終日OKというのもありましたが)

昨日は、オンライン会議OKとなっている、のぞみの7号車で、新幹線内会議もやってみました。
次に感染拡大の時が来たら、『1人静か飲みOK車両』を作るとか。
ようやく。出張のささやかな楽しみが復活。これにあわせて、大企業が自粛している社内外の会食も解禁して欲しい。
しかし何故新幹線に乗った瞬間に皆飲みたがるんですかねぇ、不思議。適度に楽しんでくれてる分には全然問題ありませんが、酒盛りは勘弁して欲しい、居酒屋じゃないんだから。飲み放題つけた居酒屋コース車両でも作っといてくれ。2階建て車両復活すればできそうだ。
これ、地味に嬉しい!笑
居酒屋「のぞみ」の復活ですね!
東海道新幹線を軸に東海地方の在来線を運営。収益の大半は新幹線によるものだが、流通業や不動産業も手掛ける。超電導リニアによる中央新幹線計画を推進中。
時価総額
4.05 兆円

業績