今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
53Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
政治的信条とかは抜きにしても、経済やビジネスに対しての理解が皆無な時点で支持しようがない。
人気 Picker
そんなことばかり言ってるから支持率が下がるのだということを本気で考えないと、ダメになりますよ。自民党に入れるのは今回抵抗あるけど、じゃあ立憲民主党に入れるかというとそれは嫌だなぁと思われてしまいます。立憲民主党の幹部の方々はイメージが悪いんですよね。文句を言う、反対する、責め立てるばかりで反省がかけらもないんですよ。共産党や社民党も同じですけど。
決めるのは、「世論調査」ではなく、「投票」であることは、自明だ。

回答のランダム性や回答率は不明だが、回答者の半数近くが、「支持政党なし」と答えているから、この「世論調査」から結論を導くのは危険だ。

自らの「世論調査」の結果をタネに報道を作りだすのは、いわゆる「マッチボンブ」だ。

大手メディアは、頑強ではない「世論調査」にいつまでも安直に依存するのだろうか?
正論です、世論調査は世論誘導調査と言っても過言ではない。一方で投票によって決められてから自分たちが無力であることを痛感すると思いますが、大丈夫ですか?
批判のための批判をする政党が政権を取った場合、どんな国益をもたらしてくれるんでしょう、、、