新着Pick
574Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新MacBook Proでは、新たなAppleシリコン、M1 Pro、Maxを搭載し、ただでさえ強力なM1チップが更に70%処理速度が早くなりました。
GPUもProでM1と比べ2倍、Maxで4倍の処理能力を誇り、しかも泣所だったメモリも64GBまで搭載可能。
ディスプレイはベゼルが薄くなり、1000ニトの高輝度のミニLEDが120Hzで駆動します。
一方役立たずのTouch Barはついに廃止され、入れ替わりにインターフェースは多くのユーザーの声に応えて、SDカードスロット、HDMI端子が復活しました。
更になつかしのMagSafeも新たにMagSafe3となってこれまた復活。扱いやすさだけでなく、かなりの急速充電も可能になったようです。
それでいて、M1譲りの消費電力と発熱の少なさは依然健在で、バッテリーの持ちもこのクラス最長を維持しているとのこと。

・・・などとスペックをいちいち挙げるまでもなく、新MacBook Proは間違いなく現状考えうる限り最強のモンスターノートです。

つまり重さ以外には隙はないというか、このスペックならこの重さも当然なので、値段にさえ目を瞑れば現状での最強機種が手に入るという寸法です。
ということで・・・ええ、もうお分かりだと思いますが、ポチりましたって、思い切り目を瞑って(笑)
ガジェオタですし、自他共に認めるApple信者ですから、今回のお布施には心意気を見せねばなりません。

ということでMacBook Pro16inch(M1 Max)が月末には家にやってきます。
いかん、つい1ヶ月前にAirPods Pro買っちゃった・・・

MacBook Proは、Mac上からParallelsでx86のLinuxをよく使う仕事なのでそれがどうなるかが興味あるところです。
個人的には、Apple MusicのSiriからのみのプランだと半額というのが、戦略として興味深い。現状のプランを割高に見せるまでするのは、Siriをもっと使わせたいとも言えるし、登場10年のSiriがまだ日常に浸透していない事実もあるように思う。
なぜそこまでするのか?Air PodsやApple Watchなど、スマホ以上に常に装着したり接点を持ちうる、ウェアラブルがジワジワ増えていて、そこでのインターフェースは従来の延長線では限界がある。接触時間が長いところでのUXが変わり、それが日常となっていけば、他のデバイスでも広がる。PCにカメラが付いたり、タッチパネルになっていった流れもそう。

MacBook Proは、Touch Barが消えて復活すべきものは復活すべきで、M1といった処理能力系以外にも求められていた進化(というか改悪の巻き戻し)がされた印象。
ずっとWindowsなのだが、流石に最近、ちょっとマックに移行しようかと考えなくもなくなってきている…
流石にリアルタイムは逃しましたが、早朝にビデオ見ました!!

ワクワクが止まりません!!

今回の全面的なリニューアルはとても嬉しい!ビジネス利用の私としては、HDMI、Type-Cスロットが3つ、SDカードリーダーがついたのはとっても便利!かつ、あのマグネット式電源のMagSafeが戻ってきたのがたまらない!

私は映像は扱わないので、M1Proでいいかなって思ったのですが、仕事ごとにデスクトップ分けているので、メモリがめっちゃ必要ですからどうしても64GBのメモリを使いたいたかったんです!
なのでM1ProではなくM1MAXにすることにします!

早く来ないなかあ♪
新しい製品が出ると機能がアップグレードされるだけでもワクワクしてつい買いたくなりますよね。
特に一世代あくと買いたくなります!僕も買おうかな。
メモリ帯域200GB/s以上というのがすごいですね。ダイの写真を見るとチップの左右辺はメモリIPが占拠しているみたい。
AppleシリコンがパワーアップしてM1の上を出してきたか!メモリの上限が上がるのは予想済みですが、その上をいくとは。待ちきれなくて現行モデル唯一のM1搭載を買ってしまいましたが、少し予想の上を行ってしまった。パワーアップよりも電力セーブされてるのが羨ましい。
元々M1はインテルチップよりもかなり電力消費が少ないので良いと思ってたんだけど、さらに上を行きましたね
M1 Maxは仕事機をupdateしたくなるなぁ、しばらくは我慢でしょうが。Air podsはこの値段ならノイキャンつけて欲しかったですね、proと差別化するならもう少し安くする方が良いしちょっと半端。そろそろ買い替えたいのですが、この値段だと他社製と迷ってしまう。性能は他社製の方が圧倒的に良いと思うけど、使い勝手はApple製品との組み合わせは絶対良いからなぁ。いかん、完全にベンダーロックインされてる。
Appleの新製品発表、MacBook ProとAirPods(第3世代)iPhoneやiPadの時と同じで驚きはゼロ。AR glassまでもう驚きは期待できないんだろうな〜 早くきてくれ〜w
アップルがイベントを行い、新型MacBook Proや新型AirPodsを発表。詳細は記事を参照していただきたいですが、MacBook Proは14インチと16インチになり、Touch Barが廃止になったり、拡張端子が増えたりしています。
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
294 兆円

業績