今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
16Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
正直ペースは遅いと思いますが、やらないよりマシなのでどんどん進めて欲しい。落ち着いてから考え始めている感じがとてもするので、バダバタしている時こそ平時にどう戻すかを考えて欲しいところ。逆に言うと落ち着いている時には次の波が来た時のシミュレーションしておきたいところですね。また陽性者だけモニタリングして、同じ形で自粛する流れにしたら何も学んでいないことになってしまう。
人気 Picker
岸田首相は、新型禍での行動制限を一定の条件下で緩和する「ワクチン・検査パッケージ」を巡り飲食店で実証実験を開始すると表明。まずはまずは京都府の料亭などで21日から開始。その後、北海道と福岡県も実施するのだそうです。

こちら新橋の居酒屋「磯丸水産食堂」を視察後、記者に話したとのこと。

話を聞くのが得意と仰っていた岸田首相の良さを活かして、こういう対話をどんどんやってもらって、現場と施策のギャップをできる限り小さくしたり、既存の制度の改善なども行ってもらえたらいいですね!
記事見ただけでは何を実験するのか意味不明で統計リテラシーの無さに絶望するものの、エビデンスに基づく意思決定に向けた動きとしては良いと思います