今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
36Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いよいよフェイクを極められそうですねこれ。
人も違えば場所も違う。百聞は一見にしかずがより強固なものになりそう。。
人気 Picker
これはSIGGRAPHというコンピュータグラフィックスでは世界最高峰の国際会議で今年発表された技術です。コロナがなければロサンゼルスと北米大陸のどこかを隔年で移動しながら開催されます。私にとっては国際会議ですが、展示会やコンテストを兼ねておりとても盛り上がります。自分としてはその年に初めて映画に利用されたCG技術紹介を見るのが大好きです。

SIGGRAPH Asiaという姉妹会議があるのですが、今年は12月に東京国際フォーラムで開催されます。

Total Relighting: Learning to Relight Portraits for Background Replacement
https://augmentedperception.github.io/total_relighting/

SIGGRAPH Asia 2021
https://sa2021.siggraph.org/
こういったことを将来的には、かなりの部分を端末側でやれるようにしたい...それがPixelへのTensorの搭載でしょうね。

動画は負荷的にも厳しいでしょうが、写真であれば、Google Photoの中、もしかすると端末側ででも処理してくれるかもしれません。

Leicaのように、メカニカルに美しい映像を撮影できるこだわりもあれば、Googleのように、ソフトウェア処理で美しい映像を撮影できるこだわりもありますよね。

ソフトェア処理を含むカメラ性能に関してはPixelは、すばらしいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
合成時のリライティングはずっと問題だよね。
映画は照明まるごと再現するから違和感がないけど、個人で専用の設備を用意するのは難しいし。ただ、画像という2Dの情報からだけでは限界があるから、360度カメラとの連携した方が簡単にリアルな物ができるかもね。
すごい。 逆光までちゃんと再現してます。
デジカメの現像アルゴリズムに採用してほしいです。
すごい!楽しい!溶け込みたい!