今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
98Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まず、都内の事故物件は意外と安くありません。

安い物件は、事故があったからというより、元々事故が起こるような環境(例: 近隣がヤクザ住み)のためで、因果が逆のケースが多いと思います
> 殺人、自殺、焼死…「事故物件は意外に安くない」と専門業者 | Smart FLASH[光文社週刊誌] https://smart-flash.jp/lifemoney/59838/amp
人気 Picker
人の生死は人が生きている以上は起こることなので仕方がない部分ですが、基準が示されることは大切だと思いました。ある程度気にしなくなるのも大切なのかもとは思いながら、事件の場合は自分も気にしてしまう部分はあると感じた次第です。
学生の頃、事故物件?に住んでる先輩がいました。
怖くないですか👻と尋ねたところ、俺そんなもん1ミリも気にせえへんと宣ってましたね。周辺の相場と比べて異様に安い部屋で気に入ってたみたいです。

事情があっても来る人は来るということで....
まあ賃貸で事故物件を全ていつまで経っても告知しないといけなくなったら貸せなくなっちゃいますよね。これから高齢化で孤独死する物件もどんどん増えてくる。逆にそういう物件を借りたくないと言い始めると、高齢者には貸さないという物件も増えてきて自分たちの首絞めるだけ。それが嫌だから買うなんて言う話もあって色々と本末転倒。
国交省が10月8日に「「宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドライン」を策定しました」というリリースを出してるんですね...知らなかった。
こちらについての解説をしてくれている記事、わかりやすかったです。