真鍋モデルから考える

ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Between Neuroscience and Marketing
130Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先週末、宗像国際環境会議に出席し、全体観がなかなか持てなかった地球温暖化問題についてようやく全体が見えたように思ったので、一本のブログにまとめました。

あっという間に書けると思って書き始めたのですが、説明すべきこと、補足的に入れ込むべきデータ、また理解しやすいと思われる話の流れを整理してみると、ちょっと結構しんどくてびっくりしました。お役に立てばうれしいです。

ps. 人類にとっても日本にとっても未来の生存を左右する局面を担う政権を選ぶ国政選挙が行われようとしているが、目先の議論だけじゃなく、本気で20-30年後を見据えて社会を刷新する気力と実力のある人達に社会をリードして頂けたらと思う。この方々に我々の未来の相当部分を預けることになるのだから。それが産業、教育、インフラの刷新、成長戦略の礎になると思う。(10/22朝追記)

ps. 本エントリの英語版を作りました(10/19朝)。適宜展開などにご活用ください。
https://kaz-ataka.hatenablog.com/entry/2021/10/19/010136