今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新しい調理器具を買ってみると楽しいかもしれません。

最近の自分の中での大ヒットは低温調理器。ただ単にお湯を一定温度に保ってくれるだけなのですが、ジップロックの中に食材を入れて食材によって指定された温度に設定したお湯の中に長時間漬け込むだけ。

鳥の胸肉、通常はぱさぱさして美味しくない扱いされますが、塩とハーブを一緒に入れてこの方法で作ると凄くジューシーに出来上がります。その他にも牛肉とかサーモンとかも絶品になりますよ。

あとは、いかに透明な氷(お酒用)を作れるか研究するとか、科学実験的で面白いかもです。冗談半分で炭酸水を凍らせてみたらすごいことになって冷凍庫が開かなくなったりしましたけど。
テレワークとなり、ご飯を作る機会も増えて、作ることの楽しさも実感できましたが、作り続けることの大変さも痛感。たまにはお惣菜やレトルトで済ますのも必要ですね
#キャリアコンサルタント
料理に飽きるのは運動しないからだよー。
ボディービルダーなんて飽きずに一年中同じもの食べてるのはなぜか考えよう。
料理については、材料の時点で普段買わないものを買って、そこからレシピ検索して作るという手があります。あとは、インスタやフェイスブックの友人やらフォローしてる人の丸パクです。これだけで新機軸を得られます。双方よくやります。