今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
住宅ローンの借り換えもしやすい時代になりました。
月々の返済額は変わらなくても、ボーナス払いをやめて返済期間を延ばすなどできることがあります。
一方で、金利だけを見て借り換え検討するのは危険です。
ご注意ください。

2021年住宅ローンの見直し「やってはいけない5つのこと」
https://mi-mollet.com/articles/-/28046
ある程度、流動性の高い(=売却しやすい)物件なら、購入もありだと思う
デフレ下では、表面金利が安くとも実質金利は高くなります。

一見安いように見える「住宅ローン金利」、実質的にはかなりお高いはずです。
個人的には災害で大きな被害を受ける心配がなく、利便性も高く、今と基本的な生活スタイル(病院や美容院など)が変わらない土地を結婚以来長年探してきたけれど見つからず、家を購入できずにいます。

今となっては子供達が巣立ってから広い家は不要なので安心して過ごせる終の住処があればいいなと思っています。。
持ち家、たしかに無理なく、ずっと住みたいと思える場所に巡り合えたら、購入も憧れます。しかし、無理してローン組んで、、それは十分気をつけたい。マイホーム購入の意識で動いていますが
#キャリアコンサルタント
リテラシー低い人にローン返済がキツくなるような形で返済計画作るのは犯罪に近いよなと思う、まあ自分が悪いけどね笑