今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
分科会の専門家、息してますか?酒類提供開始から約2週間が経ちましたが…⁈
街を見ていると今月入ってからジワジワと増えた人流は昨日、今日で一気に増えた感あります。
ここから2週間後の実行再生産率が1でとどまってくれれば全面的に解除しても感染拡大はコントロール出来る範囲になりそうだけど。
来月中旬には2回接種率も80%超えるペースだし、期待。

ただ最終的には小学生だよなー、と思う。
ほとんどが軽症か無症状とはいえワクチン接種が進まなければその年代は感染しての集団免疫を待つ感じになりそう。

ちなみに飲食店の営業制限に関しての見通しはどんなもんでしょう?
次は22時?全面解除?
ゴール設定なく「取り敢えず言うこと聞いておいて」って1番苦手なので何か指針が欲しいところ。
現状の指針は「感染対策に関しての認証を取れば営業を1時間延ばす事を許可する」
ありがたやー。
この量でまだ「感染対策怠らずに」とか啓蒙してるメディアってなんなの。経済回復に向けた消費マインドを刺激しろよ、という。また増えて医療逼迫しそうなら大好きな自粛始めりゃいいだけなのにね。
本日の東京の新規感染者数は66人。8日連続で100人を下回った。安定して100人を下回るようになってきており、このまま経済活動を積極的に行えるような状況になると良いと思います。