新着Pick
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドラマになりそうなストーリーですね。
この規模のスケールで、夢中になる創作行為って大人になってからできることであり、こういう創作をできる大人でありたいですね。
楽しそうです。しかし、日本では二階建て車両、大型バス運転免許、有償運送等規制が立ちはだかるでしょうね。
へぇ~すごく面白い取り組みですね。

4人の女性が移動しながら宿泊できる2階建てバスをリノベーションし、旅行プランナーとして商売を始めたという記事です。

内装からなにから全て4人で手掛けて行ったようですが、バス内を写真で見る限り、クオリティがかなり高いです。

人件費がかからないとはいえ、そこそこ投資は必要だったのではないでしょうか。

現状も車なので保険等の維持費は相応にかかっているようです。

ここから大事なのが、このビジネスの情報を
・「どのように人に伝えるのか」
・「どのような価値を伝えられるのか」
・「顧客満足度は担保できるのか」
あたりでしょうか。

上記ビジョンが描けていれば、予約が殺到する予感しかしません。

全業種共通していますが「良いものを作れば売れる」という時代はとっくに終わっています。

むしろ、それ以外の部分をいかに強化できるかがカギとなります。

にしても、個人的には宿泊してみたいです、笑

▼まとめ
友人4人と共同で2階建てのバスを買い、リノベーションした
・バスはリビング、9人分のベッド、キッチンを備えた宿泊施設として生まれ変わった
・料金は食事など全て込みで400ユーロ(約5万2000円)~
おおお、、、これはクルーズ船のバス版ですね。
寝ている間に次の観光スポットにつくので便利です。
船のように長期滞在には向きませんが、小回りが利くので短期の旅行だと効率が良いと思います。
乗ってみたいです。
この経緯をドキュメンタリーで公開されたらかなり人気が出そう。オープンまでのストーリーがブランドを作っており、これから更にビジネスが大きくなる要素を持っているところが素晴らしい。
最高ですね!
アメリカを息子と回って人生の喜びを味わう〜シェフ 三ツ星フードトラック始めました〜という映画が好きです。

それを思い出し、あのキューバンサンドのような「これ!」という名物を期待したいです!