新着Pick
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
捜査当局が「テロと断定」するからには、それなりの根拠が必要なわけですが、すぐに断定できたのは、この容疑者が、従来から監視対象だったからです。
 英国警察にはテロ対策指令部という部署があり、情報収集や監視を行っています。
 今週は、ノルウェーでもイスラームに改宗したデンマーク人が、弓矢で5人を殺害しましたが、この容疑者もノルウェー警察の監視対象でした。
 監視対象といっても、24時間張り付いているわけではないので、容疑者がその気になれば、気づかれずにに実行に移すことはできます。
 阻止するといっても、すぐに可能なことは、議員などに警察が常時護衛を付けるなどするくらいしかなく、個人が簡単な武器で突発的に起こす行動は、ほとんど防ぎようがありません。
【国際】成熟した自由民主主義国の英国において下院議員が5年間に2人も殺害されるというのは衝撃…。しかも前回の事件が極右によるものだったのの対して、今回の事件はイスラム過激派によるものであるわけだから、テロに偏りがあるわけではない。社会の分断が進み、その分断の中からテロリズムが生まれているということ。そう遠くない将来、日本でも同じようなことが起きるのかもしれない。
イギリスで起きた惨事。デービッド・エイメス英下院議員(保守党)が、男に刃物で複数回刺され、死亡したとのニュースは入ってきてます。ロンドン警視庁は1犯行をテロと断定したと発表したそう