新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
911とタイカンを比較する人はいないでしょ。
なぜ2ドアリアエンジンリアルスポーツカーと、4ドア電動クーペが比較になるのか。

パナメーラやカイエンと比較する人はいるでしょうけど。
実際パナメーラからタイカンに変えたって人はそこそこいそう。
きっとTesla model SからPorsche Tycanへの乗り換え。高級感あって作りが良い。Lexus LS F Sportsから、Porsche Tycanへの乗り換えもあるかも。

日本国内で自前の充電網を持つのは、結局PorscheとTeslaのみ。
他メーカーには、自社の120kW〜の充電網が無い。

今後日本メーカーは、欧米中韓向けに新開発BEVを売り、国内向けに外見だけ変えたPHV・ハイブリッドを売り続けるのかな。
「911」と「Tycan」を比較する人は、ほとんどいないでしょうね。

からくりは「TeslaのModelSからTycanへの乗り換え」です。

主にカリフォルニアということはありますが、ModelSからTycanへの乗り換えが多いですよね。

TeslaでEVの魅力を理解した人たちが、ホンモノのスポーツEVを欲しいと思うと、Tycanに買い替えます。

ModelSを購入できる層なので、Tycanへの買い替えも経済的にも問題なしです。

そういった意味では、Teslaのおかげでもあります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
911の販売台数も前年比で10%増にもかかわらず、タイカンが販売台数を上回っている。確かにタイカンはかなり魅力的で、911を検討する人にとって比較対象になるし、EVのパワーの魅力などもある。このニュースはある意味象徴的なものだと思います。
最近タイカン何台か見るなぁ。やっぱカッコ良いです、本気で作ったEVでしょうから。