今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

量子機械学習で何が起こっているのか?

AI-SCHOLAR | AI:(人工知能)論文・技術情報メディア
234Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
折角引用も示されているので原典にも当たって読んでみることをおすすめします。

一点だけ注意が必要です。arxivは論文投稿SNSみたいなものなので、どこかのちゃんとした学会や論文誌に採択されているものと比べて品質保証がなされていません。もちろん、今後この論文もどこかに採択される可能性が大いにあります。いずれにしても玉石混交の状態であることを念頭にお読みください。

New Trends in Quantum Machine Learning
https://arxiv.org/abs/2108.09664
大場さん( https://newspicks.com/user/145483 )Pickありがとうございます!
こういう記事に出会えるきっかけがあることが嬉しいです。
こういうの待ってた!
面白いな、しかしまだ半分も理解できてないと思う。特にデータ側が腹落ちしてないなと。学生時代の曖昧な量子コンピューティングの知識ではついていけてない笑

そろそろもうちょっとちゃんと向き合う機会作っておかないとなも思い知らされました。
すばらしいまとめです。この記事を書かれたThapa Samratさんは、ネパールからの留学生さんなのですね。日本語も洗練されていますし、このまとめは、すばらしいです。きっと、こういったすばらしい方も、増えてきているのでしょうね。

(以下、記事中から引用)
Thapa Samrat
今大阪大学の電子情報工学科で学習している2年生のネパールからの留学生です。 機械学習・深層学習に興味あります。だから、暇なときにそれらについて記事を書いています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません