新着Pick
209Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビットコインが15日の取引で半年ぶりに6万ドル台に乗せ、4月に付けた過去最高値に迫っている、と。
「ビットコインは、米当局がビットコイン先物ETF(上場投資信託)を承認する見通しが高まったことを受け上昇。この日の取引で6万0407.26ドルと、4月半ば以来の高値を更新し、同月に付けた過去最高値(6万4895ドル)に迫った」
ブロックチェーンに対する大多数の反応を見てると、15-20年前でもソフトウェア産業に対して形のない物を作る会社に株価がこんなにつくなんてどう考えてもおかしいとマジョリティは思っていたんだろうなと思う。そして、大多数が認識するころには一般人には手が出せない価格に
見込みを伝えているだけに、乱高下は続きそうですよね。実際に実現されても、株価のように材料出尽くしみたいなことにはなるのかしら? 理論価格が検討もつかないだけに、少し惹かれるところもある

>>> ブルームバーグ・ニュースは14日、複数の関係者の話として、米証券取引委員会(SEC)が、初のビットコイン先物ETF(上場投資信託)が来週から取引開始するのを認める見込みと伝えた。
ビットコイン700万円越え!ビットコインの未来を信じるという簡単なことができない人が多いから投資は簡単w

まあ、ビットコインよりも遥かにパフォーマンスが良い仮想通貨は山ほどあるから、ビットコインのガチホは投資家として大きなチャンスを逃してるので、それはそれでもったいない


米SECがビットコイン先物ETFを承認。遂にきましたね!これで更に多くの機関投資家の参入が始まります。 Crypto is Now!

この領域にはらない投資家は2000年前後にインターネットに投資しない、2010年前後にスマホに投資しないのと同じ。まあ、今振り返ると馬鹿げまくってるw
ビットコインというアセットに投資することと、ブロックチェーン等の技術や、その技術を活用して新しいインフラ・サービスを作ろうとしている企業・組織に投資することは別の話。

というのは当然のことですが、特にプロを称する人なのであれば、区別して話して欲しい。。

価格高騰のニュース以外に、未来を信じさせてくれるニュースを見たいですね。

インターネット・スマホ革命と比較するのは違う気がします。仮想通貨が挑もうとしているのは、既存の国家・金融機関が作ったシステムが既に存在してますし、がちがちの規制がある領域ですし、「情報のやり取り」よりもインパクトの大きい「価値のやり取り」をするシステムの話だからです。
恐るべしボラティリティ。

暴騰しても、暴落しても鞘を抜けるコインベースを買う作戦。最近はちょっと上がっちゃったけど。
米当局が先物ETFを承認する見通しが高まり上昇
今後の各国政府発行のデジタル通貨との関係、政府からの圧力...それらのネガティブ要因を払拭するための意図的な操作が垣間見えるようです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ついに
なるほど。法定通貨について変動が大きいことは、普及のためにはマイナス面もありますね。
ステイブルトークンとの組み合わせがどうなるのかに興味があります