今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
42Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そりゃ非上場の会社と統合すれば理論株価が3,128円になるのでオーケーに2,250円で売るよりお得ですよ!
とか根拠もなく言われて納得する方が難しい(笑)
まぁ、お惣菜だけは阪急オアシスを取り入れてほしいけどw
人気 Picker
当然そうなる。
そして機関投資家はそれでも賛成するには根拠が必要になる。また、食品卸も株主に多いが、本件だけでなくこういった買収候補先が複数ある時には、自社の企業価値に資する判断をしたかという点で、昔に比べて親密だといっても簡単には同意できない環境になってきていると思う。
ますます混沌としてきた。取引先株主の判断にも大きく影響しそう。衆院解散総選挙直前に行われる臨時株主総会の結果に要注目
オーケーは特殊だからなぁ。関西人としては、関東から来る異星人と同じイメージでは。でもね。オーケーの買取価格を上回る価値を本当にH2Oが叶えられるのかということです。客観的に見て株主はオーケーを選ぶと思います。特にその判断に説明責任を伴っている株主はオーケーを選ぶはず。
米の議決権行使助言会社2社ともに、「関西スーパーマーケットが29日の臨時株主総会に諮るエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングとの経営統合に向けた5議案の全てに対し、反対を推奨」とのこと。
百貨店・スーパーマーケットを運営。2007年に阪急・阪神百貨店が統合。傘下にイズミヤ、阪急オアシスなど。百貨店とスーパーマーケット、イズミヤが主力。今後はアジアにも注力。
時価総額
2,418 億円

業績

兵庫・大阪・奈良に出店エリアを集中し、食品スーパー「関西スーパーマーケット」を運営。地域密着企業で移動スーパーも開始。
時価総額
1,125 億円

業績