今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
GOTOはまだ始まっていませんが、既に沖縄や北海道のホテルはかなり予約が入っているようです。
沖縄や北海道は、国内旅行市場で「ロングディスティネーション」と呼ばれる市場です。国内旅行市場のほとんどは、東京の人が箱根温泉にいく、みたいな近県市場のため、こういう言い方になります。

第5波は収束してきましたが、まだ日本は国境が世界にオープンではありませんので、気軽に海外旅行に出かけられません。日本帰国時にも自粛隔離期間があります。しかし、もともと日本の海外旅行市場は4兆円ありますので、この4兆円が行き場を失い、国内では沖縄や北海道の”ロング”に人気が集まるという構造があります。
コロナ落ち着いたらどこに行きたいか。考えたり、お話ししたりするのめっちゃ楽しいですよね。
個人的にも思いついたらメモしておくようにしてます。
観光地の消費もジワジワと伸びているのを感じます。ただ、まだ昼中心で夜は弱いので来週からの自治体独自の規制緩和で昼・夜共に消費活性化すればと思います。
いまいこうぜ
国内航空券を中心とした旅行商品のインターネット販売を展開。直営サイトやOEM提供、ホールセール、法人の出張手配が販路。ベトナム現地法人においてラボ型のITオフショア開発事業も行う。2016年9月期より訪日旅行事業を開始し業容拡大。
時価総額
365 億円

業績