新着Pick
17Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そうなんですかねえ。

「ハイスぺ」の年収定義がいくらか分かりませんが、仮に(将来的に)年収1000万円以上稼げる女性と結婚すると人生変わりますよ。
男性も同程度の年収があれば世帯年収は2000万円。トップ企業の部次長クラスまで行けば2000万円×2ですから4000万円。十分な富裕層です。
おまけに厚生年金も上限額をきっちり二人分もらえます。

今の若い世代は年金も十分もらえるかどうか分かりません。親の遺産でもあれば別ですが、これからはパートナーの年収はホントに重要。
片方の年収が安定して高ければ、どちらかが起業するなどのチャレンジもできますし、個人でできる最強の生活防衛策です。

私が若かったら、ガタガタ言わずにハイスペック女性と結婚します。
人気 Picker
2000件もいっていない「いいね」で話題になっていると言われても笑

ハイスペ女子がモテないって勝手な妄想ですよね。年収が基準で人に惹かれるとかは少ないかもですが、そもそも年収高い人は頭良いのでハイスペ男性から好かれると思いますけどね。まあ見た目だけ良く、頭悪いパートナーが欲しい人もいるでしょうが、確率としては低いかと。ハイスペの定義にもよるけどね、ただの妬みでしょ。
ハイスペックだと生存バイアスが強い。
旦那に依存するという考えがないから、本気にならない。

むしろ、母性本能からだめんずを保護してしまう。
それが世の中を作ってると思ってます。