今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
見出しの平均年齢についてはそこまで深堀がないが、そのメリデメはどう捉えられているのかが気になった。
経済力は大人の方が一般論として大きい。一方、メディアへの熱中度や未来を考えたとき、若者は本当に重要。そして、価値観の違いもあるから、大人が増えるほど若者には心地悪くなる側面もある。
事業としての成功とメディア・アプリとしての成功のバランシング。
思ってたよりも平均年齢高くてびっくりしました。
TikTokはとにかくインプレッションを回せるので、投稿者にとっては非常にありがたいプラットフォームです。

日本も裾野が広がっているのはいいことですが、若者狙って本当か嘘か分からない自称お金持ち、投資家?みたいな人もわんさか出てきているので、どっかの段階で実名認証の徹底や、規制をかけたほうがいいのではと思います。

中国だとその類の投稿はあまり見られないので、やたら日本だけ節操のない感じになっているのが気になります。
34歳は思ってたより高いですね。企業がビジネスに使うようになって、だんだん年齢層が上がってくると、若者はまた新しいものに移っていくんでしょうね。
「そのきっかけが、女子高生たちのスマホの使い方でした。当時、通勤中の電車で見かけた女子高生たちのほとんどが「画面を横にするのがめんどうだから」と、YouTubeを縦画面のまま見ていました。その姿を見て、「今後は縦画面がトレンドになる」と確信を得たんです。」
こういうふとした日常の会話や行動は凄く重要なんだなと改めて。そう考えると日々ヒントに溢れていてちょっとした出来事全てに感謝できそう。

「作り込まれたものより「熱量の高いもの」が受け入れられる」
この辺りはいい時代だなと思います。経験に関係なく、やる気のある人が受け入れられ、その後成長できる社会は健全だなと。楽しいですよね。
まだまだ登録者3,000人弱の弱小tiktokerなので、是非登録お願いします!

ma_subaru
平均年齢34歳に驚きました。他国の水準がわかりませんが、かなり高いのではないでしょうか。そうすると、企業のTikTok活用も幅が広がりますね。
そろそろ完全にこっちがマジョリティになるんだろうね。YouTubeもショートとか力入れてきてるし、結構危機感あるのでは。
Tiktok採用もあるくらいなので時代。
https://newsroom.tiktok.com/en-us/find-a-job-with-tiktok-resumes
少しずつ力入れていってます
なるほど… 確かにいちいち画面を横にして見るより縦サイズ画面一杯のコンテンツの方が便利な気もしますね
広告会社国内2位。持株会社傘下に博報堂、大広、読売広告社の広告事業会社。国内売上が中心。業種別では自動車、飲料・嗜好品、情報・通信が多い。チャネル別ではTV、インターネットメディアが中心。アジアを中心とした新興国での体制強化に注力。M&Aも活用する。
時価総額
5,395 億円

業績