今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
新戦略の要であろうパジャマスーツを発表する社長自身が着てへんという時点で残念。
人気 Picker
素材がどんどん進化していますからね。ストレッチ性が高く洗えてしわになりにくく見た目もそこそこ、という繊維が増えてきました。素材の進化にともなって、こんな折衷型のアイテムは今後も応用を重ねて発展していくのでは。ビジネスでの旅行にもよさそうですね。

仕事でスーツが必要な人は、人口から見た割合において、世界のなかでも日本が最多といわれています。他の国ではスーツを着る層が限られています。

これは仕方なくスーツっぽく見える服を着なくてはならない日本独自の発明で、日本だからこそ売れるアイテムでしょう。苦境の紳士服業界のなかでAOKIさん、よく考えましたね。

一方で世界と互角にビジネスや社交をしようと思えば、スーツで一瞬にして「判定」されてしまう文化が根強く残っているためドレスコードに応じた伝統的スーツのワードローブが必須で、これはこれで一定のビジネスと文化は保持されていくと思われます。
AOKI と言えば、昨日の日経新聞で紳士スーツが5000円と報じられていました。

スーツが5000円だと利益が少ないので、パジャマスーツで利益を稼ごうという戦略でしょうか???
一つ欲しいですね!スーツ風作業着といい、最近はスーツ系のアイデア商品が流行ってますね。
今は感染者も減って少し外出しやすい雰囲気がありますが、またどうなるかわかりませんし、パジャマスーツには引き続き追い風のような気がします。
もはやスーツを月に2,3回しか着ないからなあ。。
春に新調したスーツ二着、それぞれ2,3回着たかなあ。。
Yシャツすら滅多に着ません。。
スーツ姿で自転車通勤してる人を見かけるけど、こういうストレッチ性のある素材だと走りやすそう