新着Pick
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビジネスユースで一人100〜120$も払えば、グラスの1、2杯に一人3〜400gくらいの赤身(コレが重要)の美味しいところ位で堪能出来るのがNYCのステーキハウスの印象です。正直、日本人の胃なら、スターターや添え物が要るのか、というくらいのボリューム感。コレを脂濃い和牛でやれば、とても食べれません。

コース仕立てで最後に100g位で2、3万円するような鉄板焼き屋に比べれば、NYCのステーキハウスは、肉を堪能するなら、むしろ安いようにも思います。

ただ、そうしたNYC的なクオリティへのアクセスや、日本人向けサービスへのコストを踏まえると、日本での価格は跳ね上がるのかな、と考えます。

繰り返しになりますが、コロナ前の話ではありますが、肉だけを堪能するならLDNとNYCはお手軽だったと。
これすごく気になってましたが、やっぱり行きたくなりました。
東京店はキャッシュレスで電話予約不可とのことでしたが、「ニューヨークのピーター・ルーガーは老舗のこだわりで、支払いはキャッシュのみ、予約は電話のみだったのが、ようやく昨年からネット予約も併用」しているのですね。
東京ならではの取り組みなのですね。

【NY発ステーキハウス「ピーター・ルーガー」日本1号店が恵比寿にオープン】
https://newspicks.com/news/5786069
アメリカのステーキハウスは好きで、ピータールーガーも行ったことがあります。隣のテーブルが超ガタイのいい40代のおじさん5人組、今日は肉を食うぞーという感じでワイワイと楽しんでました。テーブル空くまで、バーでビール飲んで待つ。テーブルに着いたら、付け合わせはベーコンとポテトくらいにして、ガッツリとポーターハウスを食らうという感じです。
ただ、日本に来ると値段が上がってしまって高いですよね。料理も同じだと思うんですが、やはりアメリカで食べた方が美味しく感じます。一回は行ってみたいですけどね。
いいね。代用肉やヴィーガン的な流れには逆行するけど、やはり塊肉をシンプルに喰らうのは美味しい。

塊の赤身を楽しむという意味では、アジアで言うと香港が一番良い。香港に行くと点心を食べたくなるのはもちろんだけど、うちの家族は香港といえばステーキハウス。東京やシンガポールより、ステーキに関しては香港の方が選択肢が多く、良い肉に巡り合える気がする。
行ってみようかな、最近は日本のお肉も赤身、熟成は美味しいのでNYの老舗がどんなもんなんだろうという興味。ヴォルフガングとかも美味しいけど、コスパはそんな良くないですからね。つくづく日本はデフレなので、外資飲食はなかなか辛いのでは、と。
関連記事一覧
バッハ会長「日本人の忍耐力示してもらおう」五輪開催は「日本のため」強調 - 東京オリンピック2020
nikkansports.com
4Picks

河瀬直美さん親善大使に ユネスコ、日本人女性で初
共同通信
4Picks

JR小浜線と越美北線の減便案 見直し後のダイヤは JR西日本、2021年秋実施
福井新聞オンライン
3Picks

日本「びっくり」メダルラッシュ コロナで地の利でも心境は複雑
毎日新聞
2Picks

2020年国勢調査の速報値で日本の総人口は15年に次いで減少し「縮む日本」
福井新聞オンライン
2Picks

日本のコンビニ、社会の全てを取りそろえ 魅力も課題も
毎日新聞
2Picks

進撃の巨人と栃木の酒蔵コラボ 日本酒4種をフランスへ初出荷
毎日新聞
2Picks

<東京五輪>オシムが語った日本対スペインの論点「日本は簡単にボールを失い、それぞれがひとりでプレーした」
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

コンサドーレ札幌、最強の日本人スコアラーは誰だ!? 歴代日本人得点ランキング1~5位。都倉賢が首位。400試合出場超えの2人は何位?
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

ジュビロ磐田、最強の日本人スコアラーは誰だ!? 歴代日本人得点ランキング1~5位。首位はやっぱりゴン中山。3ゴール差で2位となったのは
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks