新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
NewsPicksの認証はFacebookからにしているのですが、最近PCからアクセスしようとすると、このアプリは開発版なので認証できないというアラートがでてNewsPicksにログインできない状態が続いています。
いつもはiPhoneで見てますので問題はないのですが、これって一体なんなのでしょうね。

【今日の歴史】
1066年エドワード懺悔王の崩御でウェセックス朝が断絶したイングランドでは直ちに王位継承戦争が勃発した。
サクソン系貴族のハロルド2世、ノルウェイのハーラル3世、そしてノルマンディ公のギョーム2世が覇を争い、1066年の今日イングランドに上陸したノルマンディー公ギョーム2世がヘイスティングスの戦いでハロルド2世を破りウィリアム1世として即位した。

ノルマンコンクエストと言われるこの戦いの結果、イングランドはノルマン人が支配することとなり、現代まで続くイングランドの諸王家は全てウィリアム1世の系譜に繋がっている。
人気 Picker
こんばんは.

新日本プロレスの年間最大のシリーズであるGⅠクライマックスがいよいよ最終局面に入りました.
新日本プロレスワールドをサブスク契約していますので,全試合ネット観戦しています.

ショービジネスであることは十分承知した上で,10選手×2ブロックで総当たりリーグ戦を約1ヶ月でしていきますが,どんなにトレーニングをしても,相手の技を受け切りながら試合をしていく以上,後半はどこかしら負傷し,それでもなお戦い続けるのは,純粋にすごいです.

コロナ禍で体重が増えてしまい,健康診断の結果も思わしくなかったことが,ダイエットを決意した理由でもありますが,もう一つ理由があって,それは僕が好きなプロレスラーが明らかに肉体改造を始めたことに刺激を受けたことです.
プロレスラーの強靭な肉体には遠く及びませんが,試合だけでなく,普段のトレーニングの成果を見せてくれていることも励みになっています.

今夜も試合がありますので,しっかり観戦したいと思います.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
こんにちは

英国は医療崩壊しなかったぞという話ですが。
https://newspicks.com/news/6118674

この記事のグラフ”英国のコロナ・非コロナ患者の入院数”を御覧ください。
2021年1月のコロナ患者入院数が増えた分、非コロナ患者入院数が減っています。

記事中にも
<NHS(無料の国営医療サービス)のCEOサイモン・スティーブンス卿は、3万床以上をコロナ患者向けに用意するよう全NHS病院に命令を発した。>
という記載があります。

日本でも次の波までに議論して欲しいのがこの”命令”を支える法案です。
無理という方もおられますが、日本の医療の殆どは保険診療で、その保険診療
の9割近くは現役世代が納める社会保険料や税金が投入されているのですから、政府と国会がやる気さえあれば可能だろうと私は思います。

しかし、そんな議論の端緒の気配すらなく国会を解散させてしまうなんて...もう脱力感 max です。
コメント「連続99日」の表示を半年くらい継続していたのですが、10月10日に、途切れてしまいました。今はそれほどダメージはないですね。
99日達成までの日々は、途切れさせてうへーとなっていたのですが。

近況。
10月5日に49歳となり、あと355日くらいで50歳になります。
すごいね50歳。

最後の40代を健康に過ごしていきたいと思います。
こんばんは。
前述のとおりマレーシアは文化的にシンガポールに近い(シンガポールがマレーシアよりって話ですが)ので、シンガポール地場のタイガービールがよく供されます。

が、これがまずい。

インドネシアの潤沢なビール環境に慣れた身にはつらい。

NPではもてはやされがちなシンガポールですが、この国に毒されると舌がバカになることを確信しました。
でもシンガポール好き(多くのNP民とは違う意味合いで)だから、飲むけど。

あっそういえば、クレジットカードをまた不正利用されました。同じカード会社(Standard Chartered)で2度目。
そういえばこれもシンガポールで作ったカードだな…
大阪出張、最終日。

最近は、スニーカーを持参して、移動ではあまり地下鉄を使わずに、歩くようにしてます。

今回の出張は、朝にまとまってランニングする時間が取りづらかったので、朝活の代用で、目的地まで歩くことにしました。

地下鉄で2駅、20分程度ですが、ホテルと仕事場との往復でよい運動となりました。

※道頓堀付近から、堺筋本町まで歩きました。

こういう工夫を交えながら、続けていきたい。