新着Pick
246Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
モックアップを見る限り,これまでの特徴は引き継がれるようです.足が延びることによる需要を見込んだのでしょう.
4つあるビジネスジェットのクラスのうち,下から2番目のライトジェット機にあたり,その中でも大きい部類になります.ちなみに,日産の元会長が海外逃亡した際にヨーロッパまで無給油で飛行できたボンバルディア グローバル・エクスプレスは最上位クラスのビジネスジェットでヘビー機.
新型ホンダジェット発表!✈️【ホンダジェット2600】
・11人乗り!(4人増えた!)
・航続距離 約4800km!!(羽田→バンコク4600km)1.5倍以上増えた!
・最新アビオニクス!G3000改良版(同じライセンスで操縦できるかも)
・巡航速度450ノット、830km/h(5%速くなった)
・最高巡航高度 47000フィート、14300メートル(ただでさえ高いのに4000フィートさらに上がった。宇宙気分だ)
・同型機比較20%環境に良いエコ
(#ハワイは届かない、、、)

どなたか!日本1号機とかご一緒にいかがですか?
#新機種でると機種変萌えるなぁ
これは楽しみですね。人気のホンダジェットが大型化によって「現行機と比べ全長と全幅がそれぞれ約4割大きく、定員はパイロットを含めて11人と現行機の原則7人から増える。最大航続距離を約1.8倍の約4862キロとし、ニューヨークとロサンゼルスを無給油で飛べるようにする」とのこと。
機種変したい!
下記が会社リリース。乗客乗員併せて最大11名ということで、乗客数で言うとビジネスジェットという観点だと最大8名くらいのイメージだろう。
CessnaのCitationとかとの競争力が高まりそう。
https://www.honda.co.jp/news/2021/c211013a.html
北米での需要は大きい市場でしょうね。ただ、そこで収益を出せるか?が課題でしょうね。

ホンダジェットは、売れゆきは好調ですが、収益はでているのでしょうか?
以下、少し古い記事ですが、参考まで。

2年連続で世界首位の「ホンダジェット」、いつ黒字になるの?
https://newswitch.jp/p/16626

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
サブスク化構想もないのでしょうか。

空のMaaSとして、是非世界の空の旅の新しいモビリティとしてこれからどんどん参画していただきたいですね。
アメリカの大陸横断は需要がありますからね。

距離的には、日本から香港は飛べますが、こちらは需要が下がっているのでしょう。
ホンダジェットのポイントはエンジンが翼の上にあることです.これによって
以下のようなメリットがあるようです
①機内の空間が広がる
②エンジン位置が胴体から離れることで静音化
③エンジン位置が柔軟に変更できるので最適位置に配置して低燃費化
もうちょっと頑張って、ハワイに届くと日本人には嬉しいよなぁ。。。
本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
5.79 兆円

業績