今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
395Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そんなの居たんだ。
人気 Picker
特殊部隊とは、18年に設置された新部局「総合政策局リスク分析統括課」の総勢約260名のうち、元民間の優秀なエンジニアを集めた、霞が関でも最高の技能集団だそうです。
その特殊部隊はどのような結論を出すのでしょうか。引き続き気になるところ。
笑っちゃ失礼ですが、なかなか面白い話ですね。本当にそんな技術集団がいるなら良いですが、普段何をしてるのですかね?他者の監査、それも金融業に限った官の組織に優秀なエンジニアが集まろうはずがない。本当に優秀な集団を作ろうと思ったら、新しい技術を使い続けさせるインセンティブがいります。その感覚でIT投資、人材確保をしているのは民間企業でも日本ではほとんど見たことがありません。
聞いたことないけど面白そうな話題
「特殊部隊」(外注祭り)じゃないことを祈るばかりですが、いずれにせよこれじゃ根本解決にならない気がしますね
結局これって外部注射
風邪引いた時に注射打って無理やり働くようなもんですよね
そもそも弱い身体を強くしないといけないしそれには生活習慣を見直さないといけないわけで
いいきっかけにはなるでしょうけどね
にしても「特殊部隊」の存在は知らなかった
飛ばし記事じゃないことを祈りますけども。。。
大変失礼なのですが...。

そんな優秀な人が金融庁のお給料で止まってくれるのでしょうか?僕の周りの感覚だと最低でも1500万はもらってないとそのレベル感の方はいなくなっちゃうと思うのですが、金融庁の平均年収から察するにそこには届いていないような印象です。
ホントはアレじゃないんじゃない?って思うし、ホントにアレならそれこそ大丈夫か?ってレベル感だと思う。
知らんけど(伝わる方向け
何が原因でシステム障害起きているのかわからないけど、オンプレとか古い対向システムとか何か原因があって結果的に失敗しているので、全くのゼロペースでクラウドに最適な銀行勘定システムを作るといいのでは。
組織論に終始することが多い銀行システムですが、技術的なアウトプットが出てくることに期待。
国内3大メガバンクの一つを持つ銀行持株会社。銀行、信託、証券の一体戦略を推進。2016年に傘下の資産運用会社を統合してアセットマネジメントOneを設立。
時価総額
7.59 兆円

業績