新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
地方分権の強いアメリカでは、地域ごとに政策が大きく異なります。たとえば、 ニューヨーク市は全米で初めてワクチン接種証明書の提出を全飲食店やジムに義務化しましたが、テキサス州で見られている政策はそれとは逆方向です。

特定の地域の政策を見ながら、「それでも全米の感染者は増えている」「減っている」といった日本からの意見を見ますが、それは大きな誤解です。

その政策はあくまで特定の地域だけのものであって、全米のほとんどの地域ではそのような対策がとられていないという状況がありうるからです。また、その地域差は時間とともにますます鮮明になってきています。
トヨタ大変かも…

カリフォルニア州もテキサス州も、ある意味両方ともエキセントリックな州。
ならば、私はカリフォルニア州の方が好きだな。
まともな動きが出てきている。賛同します。
ワクチンを打つことによるリスクが一定程度あるのに義務化はありえない。
5月にはマスク義務化に罰金 $1000
9月にはワクチン義務化に罰金 $5000

なので既定路線
「テキサス国」ですからねぇ
Breakingが来ていたニュース。州内の民間企業を含むあらゆる団体による接種義務化を禁じるそうです。
科学的な効果やデータではなく、「強制かどうか」という点が論点の中心になっている。感染症は社会の構成員が共に行動変容していかなければ対処できない問題であり、ワクチン接種も同様だが、過度な個人主義の協調が感染症に限らず、あらゆる公共政策の実施を困難にしている。