110Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
映画「オデッセイ」(原題: The Martian)
火星に置き去りにされた宇宙飛行士の生存をかけた奮闘と、彼を救いだそうとする周囲の努力を描いた秀作。
「火星ってこんなに寒いんや・・・」とあらためて認識したりで、どれだけ大変なことかって分かります(表面上ぐらいはね)

https://youtu.be/XRBSHEKDLpM
人気 Picker
イスラエルと欧州が行っているシミュレーション。火星移住のシミュレーションはアメリカでは十数年前からやっている。しかし、イスラエルも欧州も火星移住の計画はなく、最も具体的なのはイロン・マスクのSpaceX。
火星移住はかなりの被曝が見込まれます。それも重粒子線というX線より“強い”放射線被曝です。この問題の解決が先決です。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/8027/
【研究実証というよりは人体実験?】
同じような環境で研究業務が遂行できるか,という点も重要ですが,どちらかというと極限状態で人が問題なく暮らせるのかっていう実験ですかね.

こんな環境でも精神を保って活動しなければならない時代が来るかもしれないですね...新しい娯楽も生まれるんですかね(笑)
いやぁ、モニター募集はされてないのでしょうか。失うものなど何も無いので。
「早く言ってよーーー」といった感じで拝読しました。

ミッショントゥーマーズ、いろいろ具現化しそうで楽しみですね。
過去の反省をいかして、ゴキブリをばらまく方法はやめていただきたい。

あっ、あれはフィクションか。
すごい
やってみたい。