129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「見た目ではなく、体験をデザインする」。そのためにまず、「自分がデザインするものに対する情熱と信念を持つこと」。
どちらもデザインのみならずアートに繋がる考え方だと思いました。
デザイン思考という型にはまらない。

表面的なことにとらわれてしまうと、外見だけのデザインに頼るようになってしまう。

たとえば、ハード・ソフト・サービスが一体となって、どんな価値を提供するのかということもデザインですよね。

ニーズを調べるなんていうレベルではなく、常にユーザーにとってベストなものは何かを追求し、創造し続けることが大切です。
デザイン思考という言葉はすでに多くの人が知るところになっていますが、改めて本記事を拝読して、デザイン思考はDXにも繋がる考え方なのかなと思いました。

「デザインする時、世の中にはどんな課題があり、人々は何を欲しがっているのかといった問いに答えながら、課題解決やニーズを満たす製品づくりに向けてアイデアを具体化させていく思考方法」
既存の事業にとらわれずに、顧客志向で理想の形を追求していくという点が同じ考え方だなと思いました。
知らんかったんかい
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績