今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
57Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
私はいいけど○○さんが、、、といったズルくて責任から逃げ腰の人は信頼されづらいですね。

私は違う意見で、、、と自分の発言に責任持つことは大切!
人気 Picker
その件に関してはその程度の人ということ。
なんの付加価値もない反応なので、部長に上げて通してしまえばいいです。
通った後に、応援してくれるか邪魔してくるか、無反応かで、その人の本性がわかります。
戦うのってエネルギーいりますよね。
職制上の問題で、私はこう考えるけれども、で止まってしまうケースは間々あります。まあ今は私起案で決裁者に私自身が意見するシーンが多いので視点の異なる意見をいただけるだけでとてもありがたいです。
「俺はいいけど、矢沢がどうかな」的な物言いなら、セルフプロデュース、セルフブランディングされた大物感溢れてていいと思います。
それが上位者の威を借るわけでスルーでいいかと。

個人的には、なにかうまくいかなかったときは、自分から「ほうれ、言わんこっちゃない」と言うようにしてます。まあ、意思決定して結果うまく行かないこともありますけど、人に言われる前に言えば腹も立たない(気がする)。
安全圏からの攻撃、と的確に表現されてたのがよかった。
一方、子供に対して似たようなことをしがちだなと思って反省....