151Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
とりあえず復旧するようでよかったのでは
人気 Picker
蕨の変電所から爆発音。原因が気になります。
電車にとって「電気」はその名の通り欠かせないものです。

バックアップシステムがないことに、驚きを感じています。

大規模な地震やテロが発生すれば、都市部の交通が完全に麻痺してしまう恐れがありますね〜。
今日は天気も良く外出している人も多いので、影響を受けた人が多かったかと。

でも、日曜日でまだ良かったとも言えます。
平日だったら、もっと大変でした。
影響が甚大でした。1箇所の変電所がダメになっただけでこれだけの影響が出るのは驚きでした。原因は分かりませんが、老朽化した設備の点検や有事のサブ設備の義務付け等が厳しくなっていくでしょう。
これが設備の老朽化によるものだとしたら、社会インフラの老朽化による、事故は、これから、どんどん増えていくでしょう。

電車は定期点検により、運行中の故障がないように整備されていますが、それ以外のインフラについては、そこまで目が行き届いていないように思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
平日の事故だったら、通勤に影響が出るぐらいだったのか、、気になりますね。最近は自分の意思でテレワークが可能になってきたので、こんな時こそ在宅ワークで効率よく仕事したい
#キャリアコンサルタント
関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.43 兆円

業績