新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
シンガポールを主戦場にしています。
シンガポールのコロナ対策は日本の比にならないほど厳しかったのですが感染者が増えています。外国からの入国に厳しかったのですがそれも今は緩和されています。
人気 Picker
シンガーポールはワクチン接種完了者が隔離不用の往来可能な相手国に従来の独、ブルネイに加えて韓、米、英、仏、伊、スペイン、カナダ、オランダ、デンマークを加えた。

これだけ主要国の多くが入っているのに日本が入っていない理由は日本側にあるとみるのが普通だろう。
感染状況が同程度同士のほうがやりやすいというリスク回避に駆られる決定当事者の心情もわからなくはないが、そもそも相手方のみに新たな未知の変異種が蔓延してでもいない限り、国内のほとんどの国民が検査をしていない一方で入国者は直近で検査をして入るのだから、論理的にリスクは極小のはずだ。すぐに日本も対応すべきでしょう。
ワクチン接種率は83%.それでもブレイクスルー感染で1日三千人超.しかしながら感染者の98.4%は無症状か軽症.おそらく,日本が目標とすべき国はシンガポール.
日本が入国者を問答無用で隔離するから悪いんだろ、、、
GOTOより先に、海外に日本人が受け入れてもらえるような施策を講じることが先のような気がします。日本人旅行者が受け入れてもらえないのに、インバウンドや東京人旅行者に期待するというのは、理解しづらいです。
シンガポールは死者数が急増している。過去最高を更新しつづけている。それでもウォズコロナを止めない。どこかで自動的にロックダウン再開するサーキットブレーカーを発動するのか、それともこのまましばらく続くかを世界が見ている。

水際対策は日本がビジネストラックとレジデンストラックを再開できれば、そのうち人の往来も進み出すだろう。
ロックダウンは海外事例を参考にしたがるくせに、開放する方向の話は参考にしないよね。
日本⇄シンガポール間も早くオープンしてほしい。
米国や英国、韓国と比べても日本の状況が良くないということはないので、日本側の問題かもしれませんね。いずれにせよ世界中でワクチン接種が進んでいることで、国境の解放は進むでしょう。
ワクチン8割超えなのに感染爆発のシンガポール首相の発言。

「ここ数週間で感染が急増した。みなさんの不安は理解できるが、私たちはコロナとの共生戦略とともに前に進まなければならない。まず初めに、そして最も根本的なこととして、マインドセットを更新する必要がある」

日本はマインドセットを更新できるのか!?
ワクチンパスポートは、ワクチン接種率が100%の仮想的な国を作って、ワクチン接種率の高い国から低い国への旅行者を許すということだから、これほど安全な政策は無いんだけどね。