今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こういう記事が出ると、どう確かめるんだ、とかいう限界ばかりに目がいく人もいますが(もちろん、法律素人ながら、証明は難しいように思います)、州の住民として違法である認識をしっかり示すことも法の一つの役割かと思いますので、何もないよりいいと思います。そしてこうやって始まったことはこれで終わりにはならずに常に皆が思考して「良い社会」をつくっていくことに繋がると思います。

追記
法とは、権力者が市民の権利を制限することではなく、市民の自由(安全で愛のあるセックス)を示すことではないでしょうか。もちろん、こんな法律がなくても愛と思いやりにあふれた社会であってほしいとは思いますが。

追記2
悪用する輩がいるかも、というのは、確かに、と思います。やはりデリケートで難しい問題だからこそ社会全体として取り組むことは必要だと思います。それは法的なことだけでなく性教育なども含めて。
人気 Picker
今回、カリフォルニア州では、同意なくコンドームを外す行為を性的暴行と認定。
この行為が「被害者に長期に及ぶ身体的・精神的な害を与える」という事。

また、これとは別に配偶者によるレイプを例外扱いせず、「配偶者レイプ」も配偶者以外によるレイプと同様の深刻さで扱い、処罰することを確かめる内容の法案も成立したそうです。
(これから、アメリカの中でも州によってもだいぶ変わると思います。)

人によっては、分かりづらい感覚かもですが、
性的同意の感覚、この紅茶に例えた動画がわかりやすいです。

https://m.youtube.com/watch?time_continue=8&v=pZwvrxVavnQ&feature=emb_logo
少しずつでも進めるかどうかの違い。
全体デザインがなくても、こういう分かり切ったNG行為は出来ることからでも進めるの大事。
法律がないから訴訟が却下されるのは酷い。
これは当たり前、でも残念ながら当たり前の判決が出ないんでしょうね。