今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
573Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
30代ですが、今年初めから完全に不眠症になり、睡眠薬が無いとほとんど寝られなくなってしまいました。なってみて初めて分かりましたが、想像以上にしんどく、この記事のようなライトな感じでは全然ありません。

なってしまうとどうしようも出来ないので、皆さんは是非予防徹底して頂ければと思います。

何よりも、ストレスが溜まったと感じたら無理せず休む事が大事だと感じてます。
人気 Picker
昨日に引き続き、不眠症についてです。睡眠の悩みがある方はぜひこちらもご覧ください。何か一つでもお役立ていただけるような発見があるかもしれません。

繰り返しになりますが、不眠症→睡眠薬ではなく、不眠症はどこから来るのかを丁寧にレビューするステップがとても重要です。
飲酒、喫煙、運動不足だけでなく、スマホやテレビと付き合い方も、睡眠の質には影響がありそうです。
そして、薬による治療にはやはりリスクもあることを知っておきたいものです。

「不眠症の治療薬の副作用として、歩行を不安定にさせて転倒を増加させたり、日中の眠気を招いたり、認知機能を悪化させる可能性が指摘されています」
ニコチンの睡眠への影響についての研究があるんですね。
以前ヘビーに吸ってた頃は平均的に体調が良くなかったのですが、きちんと寝れてなかったのかもしれません。ニコチン怖い。

あとはまあ、夜ふかしはクセになるので、夜はスマホ放り投げてさっさと灯りを消すことにしてます。
コーヒーはやめられないですね…
昼夜問わず、飲みたいときに飲みたい
メディテーション🧘‍♂️