今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
7Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
負けたら解任は避けられない
とかじゃなくて勝ったところで森保さんに期待はもうできないでしょう。この3年間ずーっと試合中に修正できない、戦術の原則がない、攻撃は選手の個にまかせるだけ、などなど散々言われてきた事です。

多くの元代表選手や解説者達も、直接的には口にしませんが監督の戦術にや協会の振る舞いに対して不満を持っているのは明らかです。
日本人のサッカーを見る目もだいぶ肥えていますし、もう精神論だけでどうにかなる時代ではありません。
人気 Picker
えっ、まだ続行?W杯予選中の監督交代は、過去に一度あり加茂監督から岡田監督に。この時は1勝2分1敗時で、今の1勝2敗はそれよりも酷い。3敗したらほぼ終わりゆえ、サッカー協会の至急の英断が望まれる!
ちょっと甘いですが、もう時間ないのでオーストラリア戦は仕方ない。引き分け以下ならクビは仕方ないかなと思います。そもそもスタメンがいつもの選手ばかりだったらもう応援しづらい。コンディション良くない状態の選手も結構いるので、ちゃんと判断してもらえると良いですね。競争によるモチベーションも大事ですし。ただ森保さんはかなり頑固なので、残念ながらやり方を急に変えたりしないんだろうな。となると最後の試合になってしまう可能性も高い、残念。