今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
> 注文から最短2時間で、指定した店舗のサービスカウンターに商品を用意。決済もスマホで事前に行ううため、レジに並ぶ必要なくすぐに受け取れる。

各社モバイルオーダー導入してるけど、それぞれ利点が違いそう
ユニクロの場合、店舗で商品を探す手間がなくなる
人気 Picker
「急いで欲しい商品があるが、店舗で購入する時間がない、というときに利用できる」
なるほど。週末とかだとレジが結構混んでる時もありますし、助かるのかな。
店舗の売上獲得手段が増えることは良い事。
新商品の確保なんかには、オーダーが殺到してしまいそうですね。

平時の店舗オペレーションは問題ないでしょうが、繁忙期の店舗オペレーションが気になります。
うれしい。買うものが決まっていて、時間がない時はこういう手段があるってとうれしいです。行っちゃうとついで買いしちゃいそうです。
Starbucksなどで、以前から実現できている「事前オンライン注文&店舗受け取り」の衣料品版ですね。

システム的には、全く同じものなので、サービスを構築する際のソフトウェア開発も、かなりの部分が流用で済むのではないでしょうか?

他業種で上手に活用されていものを、自社に取り込むことは、効率よく導入できるため、こういった応用はよい視点です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績