107Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
政治家側も脇が甘いなとは思うけど

この手の報道が何度されても
「会食で買収するNTTはけしからん、次の入札では外せ」
という意見が出てこない不思議
政治家も叩かれるべきだけど、贈った方にも一定の責任は問うべきでは?
人気 Picker
許容のハードルが年々上がっているということだと思いますが、世襲政治家なだけに何の疑問も持たずに接待に応じていたのだろうとも思います。また、党又は派閥がその手の教育をしていない(接待を受けることを是としている)ということでもあるのかなと。
叩きが広がって、なんだか「接待」が消えていきそうだなぁ。日本が大切にしてきた文化だと思うんですけど。
5万円接待して欲しい!全力でNTTのこと擁護するよ。思い切ってこの際、1万人に5万円接待してみても、およそ5億円。NTTにとっては大丈夫な金額ですよね。
週刊文春によると、会食の相手はNTTの秘書室長で、牧島氏は1人5万円のコースで接待を受けたとされるそうですが、「大臣就任前の2019年6月と20年6月の2回、NTTから接待を受けたことを明らかにした」
接待しまくっているNTTも問題だと思いますけどね。3年間入札へ参加できないとかのペナルティが必要だと思います。
国内最大手の通信事業者。地域通信事業や長距離・国際通信事業を運営するほか、移動体通信事業には子会社であるNTTドコモを、データ通信事業ではNTTデータを有する。その他、不動産事業や金融事業、建築・電力事業など多角経営。
時価総額
16.3 兆円

業績