新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヒロさんが「Autifyの従業員ほぼ全員ともお話させていただいて」とさらっと話しているのがすごい。

Autifyは創業初期ではなく、既に30人くらいの規模とのことで、その全員と話すという行動は、どれだけ組織カルチャーをヒロさんが重視しているかの明確な表れだと思うし、スタートアップを経営してきた立場として、それは確かに成果に直結する、一番重要な観点だと思います。

そして、にも関わらず、ヒロさんのファンドが選ばれず、その理由をオープンに対話している所がすばらしい(笑
ALL STAR SAAS FUNDは①投資検討の段階から採用支援の成果を出した②投資家の中で意思決定が最も早く2週間で投資条件を提示
それでも別の投資家を選ぶ意思決定はすごいですね。

なぜこの投資家に入ってもらったのですか?と聞くと「関係性で....」と答えるスタートアップも多々あります。ALL STAR SAAS FUNDは国内でも有数の海外投資家とのコネクションがあるにも関わらず、具体的な支援策や協力体制では他の投資家が上回っている。と判断されたと...

追記:今回リード投資家として出資されたWiLの久保田さんの投稿です。
『Autify: 「ガラスの壁」を打ち破る』
https://wilab.com/insights/autify-%E3%80%8C%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A3%81%E3%80%8D%E3%82%92%E6%89%93%E3%81%A1%E7%A0%B4%E3%82%8B

「弱み」を「強み」に変えることができること、グローバル展開に対する強い意志が評価したポイントの一部のようです。