今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
108Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本を長い停滞に導いた不動産バブル崩壊前後の雰囲気を感じさせる報道が続きますが、中国恒大の行き詰まりは明らかで、いずれにしても自力で切り抜けることは難しそう。数十億ドルは個別企業にとって大変ですが、諸国とくらべ債務が少ない中国政府にとって致命的な金額ではなさそうです。不動産大手が切り抜けられるかどうかは直接的であれ間接的であれ公的資金が投入されるかどうかに掛かっているように感じないでもありません。表向き救わないとのことであるようですが、我が国が陥った罠にはまらないため、格差の議論を考えると難しいところもあるのでしょうが、早期に救う意思を示すべきじゃないのかな・・・ 
   民間  政府  合計
中国 222% 67%  289%
日本 181% 256% 437%
米国 164% 127% 291%
「赤信号みんなで渡れば怖くない」はずでしたが、ついに摘発されることになりました。
JPモルガンの推定によると、経営危機に陥っている中国恒大集団など中国不動産大手の多くが数十億ドル規模の簿外債務を抱えているとのこと。
JPMorgan Chase is one of the largest and most complex financial institutions in the United States, with nearly $4 trillion in assets.
時価総額
0.00

業績