74Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
選挙がいい例ですね。
中身のことはわからなくても、選挙投票の名前は誰かなと思い出してみると、連呼されて印象に残る人の名前を書くケースあります。
 コアなユーザーではない人には有効。不特定多数の人が見るような広告には最適なのでは?
人気 Picker
「出前館」と検索されるためにシンプルな訴求。
サービス名に「出前」というワードも入っており、デリバリーだと説明もいらないのもいいですね。
興味を持った見込み客に サーチさせるための手法としては、 わかりやすい言葉、気になる言葉 などあるが もともとの商品やサービスのネーミングにその力があるか?によるところもある。 出前館は サービスを直接連想させる力のあるネーミングであり カタカナや横文字に多いサービスの中で 目立つ存在。 それを 替え歌的なコミュニケーションで連呼するやり方は実に的を得ている。
出前館の成功について「テレビ広告は効かない」と言っていた人はどう考えるのでしょうか。

不特定多数の顧客に一気に認知させるのにテレビCMは依然として圧倒的な力があります。こんなことはネット広告では無理です。
オーソドックスな広告ですが効果ありますよね。

昔は認知効果を狙っていましたが、
最近は当たり前ですが検索なんですね。

個人的には社会を動かす感動広告が見たいです。
連呼、古典的だけど、めっちゃ効く。テキストやバナーではなく、「音」である事、大事。
ブランド名からサービス内容を想起できることも関係していそう。
宅配・デリバリー専門サイト「出前館」を運営が柱。飲食店向け高級焼酎を中心に酒類、食品、サプリメント等を通信販売も行う。新聞配達店ASA等や飲食店とをつなぐ配達代行サービス「シェアリングデリバリー」モデルに注力する。海外展開もしており、インドネシアに子会社。筆頭株主にLINE。
時価総額
432 億円

業績