今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
921Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
時代がより保守的な流れになってるからこそ、そこから抜け出すと得をしますよーという話です。
「使えば使うほど、自由になるお金が増えていった気がする。」

「1万円を寝かせておいて、1万円以上の価値になるわけがない。遊びや投資に使って、1万円以上の価値を生み出すのが人間の知恵であり、お金という便利な道具を考えついた先人への礼儀というものだ。」

確かにそうですね。個人的には家族もいるのできちんと持っておくべきものは持っておかないといけないと思っていますが、そのために普段から無駄遣いはしないけれど、これは!と思うものにはお金を使うようにしています。
見返りも確かに大きいですね。
最近はコロナでできていなかったですが、リアルで人に会いに行くのにお金を使うのも大事だと思っています。
お金持ちはいても、上手な「お金使い」は少ない。お金を魔法に変えるのは「持つ」ことむではなく「使う」こと。別に借金してまで使えとまでは言わないけど、お金を使えない者には結局お金が寄ってこないのは間違いない。結婚した人、子どもがいる人、オタク趣味を持っている人が所得あがるのは使っているからだと思う。
「開業資金を集められないというのは、売り上げを出せません、と公言しているのと変わりないのだ。」

これはささりますね。過去に貯めた信用(人と信用を培えるチカラ)なり、人がほしがるプロダクトのアイデアなり、プロダクトを作れるスキルなり、投資してもらえるほどのものがないと、その後、売上はたたないよな、と感じます。