41Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
地方メーカーや二次受け三次受け以後のメーカーにとってはやってみるべき取り組みだと思う!
顧客が求めているものに純粋に真摯に対応してきたからこそ、自社の製品の顧客を開拓する視野が狭い反面、顧客が定まった後の加速力は強みになるのだろうなと。
人気 Picker
広く目にとまって良かった。

地元の醤油屋、京都の良く行ってた螺鈿細工屋など、SNSがきっかけでブレイクした例が身近にもあったのを思い出します。
どんなツイートがきっかけになるか分かりませんね。
SNSでモノが売れた背景にある、このきっかけを作った社長の息子さんの人柄が素晴らしい。

「ここまで育ててもらい、大学にも行けたのは、父親の会社の人たちのお陰」と考える後継ぎだからこそ、「従業員の幸福の最大化こそが経営者の義務。お客様を含め弊社に関わる全ての人が幸せになれる会社にしたい」という言葉に真実味がある。

この人柄だからこそ、SNS上の消費者の反応に気付くことができ、この成功があるということを考える必要があるのではないだろうか。
SNSは使い方次第ということがよくわかります。これまでもこのような形で、急に売れ筋になったことはありますが、いかに効果的かと言うことがよくわかります。なかなか成功するのは難しいですが。