今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
19Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いろんな応用ができると思うなぁ。
人気 Picker
ゴルフのスイングは非常にセンシティブなので風が吹いても雨が降っても影響を受けます。スタジオでスイングするだけでも普段と同じことをするのが難しいのにハーネスつけたらさらに体が緊張するはず。これは凄いかもしれない
ゴルフスイングの分析においては優れたシステムかもしれませんが、実際に上達に繋がるかといったらそんな簡単なことはなく、不自然なスイングになりそうな気がします。

ゴルフはスイングのことを考えれば考えるほど上手くならないため、考えることが大好きなビジネスパーソンはいろんな意味でハマりやすいです。
GOLFTEC受講者です。
感覚で説明するレッスンプロがいまだに多いゴルフ業界において、肩の回転度や腰の位置などフォームが全て数値化され納得度が高いGOLFTECには、経営者や現役ビジネスパーソンのファンが特に多い印象です。ちょうど先週久しぶりにレッスン受けたらハーネスがなくなっていて驚きました。
それにしても、調子が悪くなったなあと思ってレッスン行ってフォームを映像で撮ってもらうと、前回までに直したはずの箇所が見事に元通りになっていることが多く、自分で自分に失望します…。
ゴルフテック利用者ですが、これは利用してみたいですね。ゴルフテックはモニターの画像が粗いのでそこを改善していただけるとなおありがたいです。
これは良い気がしました
「これまでGOLFTECのレッスンでは、スイング測定にハーネスの装着が不可欠だったため、受講場所がスタジオに限られていたが、OptiMotionにより今後は場所に関係なくレッスンを受けられると期待される」