今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もう取り下げちゃうんだ。
単なる思いつきで実施したわけでもないでしょうに。
日経全面広告の「さよなら、おっさん」といい今回といい、奇を衒ってよく外しますね。
広告を読んでいるとは感じさせない自然な広告。今回の品川駅前からオフィスに行く閉鎖的空間での大量広告では、そんなCXの広告が良かったのかも知れません。佐々木さん退任後のNewsPicksには、今回の件の是非はともかくとして、守りに入らず攻め続けることを期待しています。
NewsPicksと日本社会の間の大きな溝が浮き彫りになりましたね。

・ポジティブな姿勢と言葉を容認できない。ポジティブに理解できない人が多い
・「まぁ、言いたいことはあるけど、あれはあれでいいではないか」...という多様性が欠けている

パブロ・ピカソ曰く

「できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。」

ポジティブな姿勢や言葉を受け入れる(できると思う)ことができれば、それはできるし、できないと思えばできない。

今回のメッセージが正しいか、正しくないかという議論は、個人の価値観の問題なので、意味がない。

ただ、それを「できる」と思えた人には「できる」し、「できない」と思った人には「できない」。それが、ゆるぎない絶対的な法則。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
こういったユーザーを巻き込んだ煽りより全然マシです。

【特集】さよなら、おっさん社会/怒りをぶつけたけど何もなかった(細井雄大)
https://newspicks.com/news/3209549
#朝のニュース部 人は多様だし、人の考え方も多様。それより、この広告がアルファドライブだとは!
取り下げたんだ