今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
下記のPick記事でも似た発言をしました。

認証系の精度には
- 本人拒否率(FRR: False rejected rate)
- 他人受入率(FAR: False acceptance rate)
の2つがあります。

FRRはあなたはAさんなのに「あなたはAさんではありません」と言われる率、FARはAさん以外のひとが来たときに「あなたはAさんですね」といって通してしまう率です。

マスクをしていても認証されるような技術は一般的にはFRRを下げる代わりに、FARが上がってしまうのではないかと推察します。もしそうでないなら素晴らしい技術です。


マスクをしていてもiPhone「Face ID」ロック解除が可能に
https://newspicks.com/news/4660089
デバイスの技術さえ進歩して小型化高性能化できたら虹彩でいいんでしょうけどもね
技術もそうですが、ユースケースや競合との差別化要素が気になります。
契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績