今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
95Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
更迭されたオリンピック開会式演出家と同じ臭いを感じるなぁ。
人気 Picker
NewsPicksは好きな会社・サービスなのですが、これには引きます。何でこんな品のないことをやるのだろう。。
このたびは、多くの方に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

AlphaDrive/NewsPicksの事業を通じて1人でも多くの人が仕事に前向きに取り組めるような社会を創りたいと考え、プロモーションを企画しました。しかし、配慮・想像力が足らなかったことに対して深く反省しております。

本日品川駅の広告は掲載終了しました。今後のプロモーション及び会社としてのメッセージに関して、頂いたたくさんのご意見をもとに再考いたします。

https://www.uzabase.com/jp/news/alphadrive-newspicks-advertising/
「幸福なのは、義務なんです。」
https://nicovideo.jp/watch/sm18100389

割と好きを仕事にできている方だと思うけど、他人にこれでもかといわれると、ディストピア感満載で引く…
まったく共感できない。
むしろポジティブマッチョの狂気すら感じます。
楽しくない仕事だってある。気が乗らない日だってある。それでも仕事場に向けて前を向いて歩いている人たちはこれを見てどんな気持ちになるだろうか。
麻生さんのこのツイートはとても好き。

>やりたいことをやろうという。でも勘違いしちゃいけない。そのやりたいことは「誰に認められなくてもまったく熱量を落とさずにずっと行動し続けられるくらい」やりたくないといけない。それがないなら、やらなきゃいけないことをひたすらやった方がいい。なぜならそれがやりたいことに昇華するから。
AlphaDrive CEOの人が主導したのでしょうか。
NP内で反論はなかったのか気になります。
この広告でNPの新規会員は増えるのかな。

デューデリだん!でNewsPicksを分析したら、どんな結果になるのだろう。
攻め過ぎなのでは。そして攻める方向性が違うのでは。