今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
299Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まず、J&J(古巣)が2位であることにちょっと驚きました(意外と高い)が、よく考えて、まあそうかなと思います。それなりに大変でしたが、成長機会・学びの多いWork placeでした。
エネルギー業界という人が生活していく上で切っても切れない分野で活躍する大阪ガスで社員満足度が高いという結果に、大変希望を感じました。

人材エージェントとして、色々な企業を見てきましたが、どんなに期待される市場でビジネスを展開していても、はたらく人がハッピーでないところは、結果が伴わないケースが多いというのを見てきました。
大阪ガスはESG経営にもコミットしているとHPでもありましたが、ここまで社員満足度が高い会社であれば、経営陣の思いが空回りすることなく、会社全体でしっかりとポジティブなインパクトを出して行くのではないかと期待して見ています。
1位は意外な企業でした。思わず採用ページを見に行ってしまいました。満足度の高さと人気ランキングが全く別物であることがよく分かるランキング。
人は元来、仕事をしてやりがいを達成することに喜びを感じるものと考える立場としては、人材開発やキャリア開発に力を入れている企業は非常に魅力的です
#キャリアコンサルタント
大阪ガスさん、7年間の間、育児中社員の方、管理職の方、インターンシップまであらゆる社員の方とお会いしていて、どの方も優秀でコミュニケーション力も高く、素敵な方が多いと感じます。
前向きに考えて行動する方が多いという風土自体が、満足度を上げてるのだろうなと、納得の順位!