新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
言ったもん負け。あるあるですね。

似たものに、こんなのも予想できます。
開発したら、インストールやバッテリー充電、Wifi確認、故障交換、部屋の施錠、問い合わせ窓口まで やらされ負け。

※馬鹿を演じれば誰かがやってくれる。オレ/アタイだって充電くらい知ってるさ。ケヘヘ。(もちろん完璧な計画に基づくものと、した事にすべし。結果が全てって、なんて騙しやすくチョロい)

DXとともに働き方改革が進むと、完全なデジタルトレーサビリティが手に入り、データの流れで成果の定量評価が出来るようになります。

「このメンバーのデータ流通に注目すると、チームの活動が盛り上がるきっかけXを作って、デプロイ資源XXの42%相当の貢献があった」とか、

「あの問題提起後、引き続きの取り組みを示すデータから分析し、リスクYYの影響度 72→66に低減、頻度指数 58→3に激減させ、リスクを4ランク下げたと判断できる。結果予測すると、99.7%の確率で年間リスク費用ZZ億円低減に相当すると評価。職場KPIには関わりないが、全社ガバナンスKPIへの貢献から評価枠を25ポイント追加」この様な活動を促すDXを望むのです。

デジタル化の恩恵で 小さな取り組みまでが永続化され、適切に評価されますように。神様の視点で見逃さないかのような安心感があるなら、不正を思いとどまらせ、親切が行き巡るようになはずです。そんなピュアな世界を渇望します。

愚直で率直で素直。
言ったもん負けではなく、
やったもん価値になる、DX→働き方改革を。
これは最悪ですね。うちは言ったもん勝ち(やりたい事を提案してやり抜く)の文化が強いですが、一部でこんな雰囲気もあったりなかったり。。気をつけよう。
聞くだけでも恐ろしい内容ですがそういう心理があることは理解できる。
本来はそういう部分でこそマネージャーの手腕が問われるはずなんですけど。
三菱電機株式会社(みつびしでんき、英語: MITSUBISHI ELECTRIC Corporation)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。同社は、1921年(大正10年)1月15日に三菱造船電機製作所(神戸)から分離独立する形で設立された。日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
3.12 兆円

業績