今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
46Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なんだかんだで現金が万能。ないと困ると思う。
流通させる以上、定期的に刷新して新しい偽造防止技術を適用する必要はあると思う。

90歳過ぎて一人暮らししてるうちのばあちゃんにキャッシュレスは無理だよ…カード作れないし、ガラケーも使えないもの

あとみんなもう忘れてしまったのかしら?震災で電気が使えなくなったとき、現金なくて困ったことを…
人気 Picker
キャッシュレス社会に向かっているのに新規に硬貨を発行するとは。2億枚を製造するコストはいかほどのものか。それを社会保障にまわせば、どれだけの人が助かることでしょう。
日本自動販売システム機械工業会によれば、新硬貨を見分けるため、500円硬貨の素材・細かな形状変更への対応で約4900億円のコストがかかる見込みでした。
キャッシュレスに逆行と言っている人達はもう少し考えた方が良いのでは。そもそもどれだけキャッシュレスになっても通貨、紙幣は完全になくならない。刷新させることで自販機などはキャッシュレス対応する機械創出にもなるので悪いことではないかなと。通貨発行イコールキャッシュレスに逆行、は短絡的なモノの見方ではないか。発行枚数が減れば良いだけの話です、小森コーポレーションは大変かもしれませんが輸出で頑張るでしょう。