今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
352Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
僕も最近はもっぱらスーツはWWSの作業着で、なんの問題もないというか、かなり快適なので、ぜひ、制服を作ってほしいなぁ。

学校も一人一台パソコンが入り、学校が決めた校則から、みんなで決めるルールメイキングに変わりつつあるなか、いろんなことに「何のために?」と問い直し続けてほしいです。
青山なども巻き込んで、どんどん広がるのでは?
ユニクロって、耐久性こそすごいですしね。すごく柔軟で自然な選択だと思う。
これすごいなーと思う一方、リモートワークでスーツを着る人が激減している中で、通学が減っていき制服がなくなっていくことと、少子化で市場が小さくなって行くことを考えるとどうなんやろう。制服って高いので、少なくともこうなってくれると助かる家庭は多いと思うなあ。
学校の制服は、学校側とつるんでいる(失礼)業者が一括して請け負い、とても高額になることが多いようです。

価格が3分の1になるのは、とても素晴らしいと思います。

7人に1人の子供が貧困状態にあることを斟酌すれば、安価で済むことは間違いなく「いいこと」です。
「本部で把握している学校などでの実績は、三重県内の公立中学校で準制服として同社製品が採用されている1例のみ」
三重県鳥羽市立鳥羽東中学校と三重県鳥羽市立長岡中学校です。
こちらは式典などの特別な日を除いて、制服の代わりに着用できる「準制服」だそう。お値段も制服とは思えないくらいリーズナブルで、お洗濯とかもユニクロならしやすそう。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/schooluniform-tobaeast/
某県で代々洋服店を営んでいる名士をさして、あそこは制服を扱っているから十分やっていけるんだと言ってた人がいたのを思い出しました。地元名士が形作るコミュニティーを向こうに回して全国ブランドの制服を入れるとしたら、かなりの英断じゃないのかな・・・ 地元の経済にとっては大変でしょうが、教育費負担が嵩む中、大事なことだと思います (^.^)/~~~フレ!
大人もユニクロのスーツやジャケット、パンツを来ているので子供もユニクロで十分だと思います。逆に、高い制服を3年着るよりも、買い替えやすい価格の制服のほうが、清潔感もありますしいいと思います。全国に広がるといいと思います。
これはいいですね!
ユニクロブランドで安心できるというのはありますし、何と言っても成長盛りの高校生にとっては、成長によって買い替えやすい価格帯だと言うことです。

3年間毎日着る制服であれば、ライトに着ることができるものの方がいいですよね。
制服もビジネスの一環と言える私立ならまだしも、公立の学校の制服、体操服などは指定品で地元の衣料品業者の独占的な市場だったりして、かなり既得権益化しています。しかもデザイン変えるまでは、ずっとその既得権が続きます。

公立学校は家庭環境も様々ですし、より安く家庭の負担のないものが一番いいです。丈夫と言っても、成長期の子はサイズアウトして結局買い替えも多いですし。
制服体操着だけではなくカバン(ランドセルも)なども含めて色んな意味で教育環境の負担を減らす取り組みは考えていってほしいですね。

なお、ユニクロが良いと思っているわけでなく単純に安くてコスパのいいものを提供してほしいというだけです。
制服によって志願倍率が変わるほど高校にとって制服は重要なアイテムです。
その制服をユニクロにするのは勇気がありますね。
私はかえって志願者が増える気がします。
「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績