新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ホントなによりも仕事にはWhyが大切だと思う。こう言う「理由」がわかればやるべきことも見えてくるものではないか?

「僕のもとに相談と称して「どうしたらいいですか?」って聞いてくる人が多かったんですよ。主語が自分じゃない。本来は「これこれこういう理由で私はこうしたいと思っているんですが」と会話することが大事なのに。」
藤原さんはWeb広告代理店時代の後輩でして、お互い転職を何回かしてからの方が絡みが増えました。
本を出しますと事前に聞いていたのでおすすめです。

表紙にも書いてあるリタゲの話は、私もツイートしたり( https://twitter.com/yajima_dual/status/1186823648251797505?s=21 )、別の取材でもお話をしていますが( https://marketeer.jp/yajima/ )、藤原さんも同じ考えで。

本質的なマーケティングやビジネスを行う為に、おかしいと思うことを指摘して改善してきた藤原さんの積み重ねが本に書いてあるので、本当に参考になると思います。
夢の街創造委員会株式会社(ゆめのまちそうぞういいんかい、英語: Yume No Machi Souzou Iinkai Co., Ltd.)は、ウェブサイトを介して主に食事などの宅配サービスを行う企業。JASDAQ上場企業。日本最大級の宅配ポータルサイト「出前館」を運営する。 ウィキペディア
時価総額
1,100 億円

業績