新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
けさの新聞には「要職起用へ」と書かれていましたが。
重要閣僚からこのポストは、適任のように見せかけて、なかなか厳しい処遇です。
これが岸田さんのやり方ということ。河野さんは是非党を割って出てもらいたいなぁ。強い野党を作って欲しいし、選挙の風の吹き方では政権交代も狙える。
党改革を掲げる衆院当選3回以下の若手議員グループ「党風一新の会」の代表世話人である福田達夫議員を「総務会長」は、抜擢人事。岸田氏が総裁選出馬当初に掲げた「党役員任期の改革」などを若手の力で進められるかどうか。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4371802.html

河野氏、高市氏が党職務となったことで、野田聖子氏が入閣する可能性があります。女性・子ども政策を訴えていたので、そういった分野になるか。以前の取材で、野田氏本人は「外交」に意欲を見せていた時もありました。
他でも書いたが、広報本部長は重要なポストではあるが、現在の広報本部長は当選4回の有村参議院議員、その前は当選3回の丸川参議院議員だ。当選8回で総裁選2位の河野氏が本来就くポジションではない。ただ、党三役以外は大臣を兼務できるので、河野氏は来週の組閣で大臣は継続するのではないだろうか?そうじゃないと、岸田総裁の「ノーサイド」発言は寒いものになる・・
岸田総裁が河野行革相を党広報本部長に充てる方針を固めたとのこと。高市氏、河野氏と内閣ではなく、党内で働いてもらうことになるようです。野田氏の処遇がどうなっていくのか注目です。
党の広報。総選挙を控えて、このポストを生かすも殺すも本人次第だと思います。
岸田氏はすぐ失脚すると思うので、あえて距離を取る人事もアリかもしれません。にしても能力ベースで采配してるとは思えないあからさまな降格人事ですね。意思決定基準が垣間見れます
関連記事一覧
できる広報担当者は、なぜあえて「ライバル企業の広報」と仲良くするのか
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
103Picks

立憲・枝野代表「残念ながら自民党は変わらない、変われない」(朝日新聞デジタル)
Yahoo!ニュース
51Picks

「これは古い自民党との戦いだ」河野、小泉、石破連合は、"安倍支配"を本当に打ち破れるのか - 菅首相も加勢することになったが
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
48Picks

自民党総裁選:「急伸する高市」vs「河野・二階傀儡政権」【山口敬之の深堀世界の真相 No51】
Daily WiLL Online(デイリー ウィルオンライン)
21Picks

【演説全文】野田聖子氏「自民党は反省と検証が必要」 自民党総裁選・所見発表演説会 - BLOGOS編集部
BLOGOS - 最新記事
9Picks

五輪無観客の可能性に言及 河野行革相「できるやり方で」
産経ニュース
8Picks

【演説全文】河野太郎氏「自民党を変え、政治を変える。」総裁選へ出馬表明(TBS系(JNN))
Yahoo!ニュース
6Picks

河野行革相、自民総裁選に出馬を表明 アベノミクスに距離
Reuters
6Picks

ワクチン不足 原因は?いつ日常に?河野大臣に聞く(2021年7月12日)
YouTube
5Picks

対外広報こそが最強のインナー広報だ。近畿大学「広報ファースト」確立までの葛藤と軌跡
PR TIMES MAGAZINE
4Picks